12月, 2016

派遣で再就職の落とし穴

結婚のため、今の職場に通えなくなるので転職する事にしました。初めての転職です。8年前に今の製薬会社に就職してから違う仕事をした事がなかったので同じ職種を探しました。しかし、結婚予定があるならきっと妊娠、出産が控えているだろうという理由で断られ続けました。そこで、正社員を諦めて思いきって派遣会社を訪ねました。その派遣会社は本当にウェルカムな雰囲気で、他社で断られ続けていた私にはなんだかとても優しく感じられました。その後の対応もとても早くて、もう次の日には新しい職場の面接が受けられました。あっという間に再就職が完了して、とてもほっとしました。少しお給料は下がるけれどそれは何処に就職しても最初は低いし、断られ続けていたのがすぐに就職できたんだからラッキーだったなと、ヤル気満々働いていました。でも、半月経つ頃、急用で会社に半休で休む旨を連絡した事がありました。すると、派遣会社へまず連絡してと言われました。ああそうか、派遣会社の社員だからそっちとのやり取りが先なんだと知り担当さんへ連絡しました。ところが全く連絡がとれず、結局半休もとれませんでした。その後も同じ様な事が度々ありました。本来は派遣先の相談や何かあった時の対応は派遣会社の担当さんが担ってくれるらしいのですが、一切助けてはくれませんでした。派遣会社登録をしている人がかなり多かったのでもう派遣させている人のフォローまでやりきれないのかもしれません。でも、新しい会社での私の信頼はだんだんなくなっていきました。そして結局辛くてやめてしまいました。せっかく再就職できたのに残念で仕方無かったです。もちろん担当さんのせいばかりではないのですが、どうしてもこの出会いを恨んでいます。たらればを言ってみても仕方がありませんが、違う担当さんだったらと今でも悔しいです。http://www.world-firms.com/

お気に入り